自作MODをUPしました。今回はショートソード型の矢(それ以外の物も)と、紅の狩人装備を追加するMODです。
ブログ用、SSA紹介画像
001 top













Oblivion20200315 22.03.45

やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「セット」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。





・・・という懐かしのネタで恐縮ですが、別々のMODではなくセットです。
元々ショートソード型の矢MODを作ってる最中に、バニラカラーではない自作の矢に合った外見の装備もあった方がいいな、と思って全身一体型の防具一つ追加するだけのつもり、だったのですが・・・作ってるうちにどんどんパーツが増えてしまい、むしろそっちがメインな感じに(^^;)。
メッシュのフォルダが小MOD用の komono なのもその名残です。

そんなわけでちょっとカオスなMODですが紹介していきます

《 目次   

1、Short Sword Arrow
2、Scarlet Hunter Armor 概要
3、内容物
4、置き場
5、雑記

《1》  Short Sword Arrow 
 このMODは、鍔を小さくしたバニラのショートソード型の矢と、魚やパン型の矢をゲーム内に追加します。両手剣用の物は作った方がいますが、小剣はないかな? と思い作ってみました。もうあるかもしれませんが(^^;)。
 生もの系の矢はショートソード型矢が四種類と少なかったので追加してみました。今後気が向いたら他にも追加してみようかと思っています。
006 ShortSwordArrow
 バニラの矢はスチール、シルバー、ドワーフ、グラスの四種類です。性能は矢と同じです。
007 ShortSwordArrow SP
 生もの系の矢は魚三匹、フランスパン一本の四種類。こちらはドワーフの矢と同性能です。
 すべての矢はScarlet Hunter Armor と同じ場所にあります。

《2》  Scarlet Hunter Armor 概要 
004 SHA Arrow
 紅の狩人装備。最初に作ったのはこの装備の矢で、それに合わせたカラーとデザインの装備を、ということで作ったのがこの装備です。狩人なのは小剣三本を矢で射る元ネタキャラが狩人なせいだったりします。
 女性用の武具セットで、制作中のパワードスーツ風装備「Iron Maiden Armor」(公開未定)のパーツを流用したため、ちょっとメカニカルな感じになりました。
 装備は部位ごとに分割されており、様々な組み合わせが可能です。上下一体の装備もあります。なおBBBには対応していません。
 性能は軽装のグラス装備ベースで、若干強化してあります。

 弓型の盾は戦闘時は問題ないと思いますが、歩行時などそれ以外は指とグリップがずれてしまいます。抜刀時以外は盾を外すMODとの併用をお勧めしたいですね。
 あと剣型の矢(三本タイプ)は、残弾が3本以下になると背中の矢も合わせて減っていきます。見た目が剣な分、刺さるとなかなかひどい絵になりますが・・・(^^;)
Oblivion20200416 14.39.36

《3》 内容物 
〇防具
 キュイラス  ×1(HGEC Ccup)※
 グリーブス  ×1(LightGUTS)
 上下一体型  ×2(上半身 HGEC Ccup、下半身 LightGUTS※、上半身 HGEC Hcup、下半身 LightGUTS)
 ガントレット ×2(HGEC)
 ブーツ    ×2(LightGUTS)
 兜      ×5(通常3、x117用2)
 盾      ×1(弓型)
 Amulet    ×1(首の防具)
 RightRing     ×2(バイザー、x117用有り)

 ※の装備は Amulet 非表示です。首防具( Amulet )を付けても重なることはありません。
002 SHA Armor01
003 SHA Armor02 Hcup & x117
〇武器
 ショートソード×1、ロングソード×1、両手槍×1、片手斧×1、両手斧×1、弓×1、矢×2
 すべて霊体に効果があります。
005 SHA Weapon
《4》 入手方法 
008  Storage:Testingholl

 置き場所は testinghall 内の「クリーチャーテストの間(Creature Test room)」に通じる扉の横に浮いている、ショートソードの中です。このチェストはリスポーンします。

ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。
MOD保管庫

《5》 雑記 
 最近は毎月更新している・・・すごい!(おい
 自宅待機でできた時間がMOD作りで消えていきます・・・(^^;)。楽しいのでよいのですが。クリーチャー追加MODも引き続き制作中ですので、次回はそちらをUPできたらいいな~(不安)