※テクスチャ指定ミスがあったので修正版を上げました
V1.0をダウンロードして下さった方はお手数ですが再度ダウンロードをお願いします。

自作MODを公開しました。
女神風の武器と防具のセットで、【Demoness Armor】もマージされています。
001 Top



《 目次   

1、概要
2、内容物
3、置き場
4、雑記

《1》 概要 
Twitter用二枚

 前回の悪魔風装備の対になる天使風装備・・・の予定でしたが、以前から女神アテナ風の装備を作ってみたいと思っていたので、途中から古代ローマっぽい感じのデザインに変更しました。Demoness(女悪魔) と Goddes(女神)で語呂もいいかなーと(いい加減)。ヴァルキリー装備との差別化というのもあったりします。
 一部装備が BBB、x117に対応。対応のスケルトンとHGECテクスチャが必要です。

 またHo_Demoness Armorがマージしてあり、装備用に弓と矢も追加しました。 
 導入にはHo_Demoness Armorのメッシュとテクスチャが必要です。ESPは必要ありません。

《2》 内容物 
002 体形まとめ
 防具はオーク装備ベースの重装です。
 部位ごとに分割されており、バリエーションが豊富です。パーツ毎の性能はあまり違いがありませんが、重量がだいぶ軽くなっています。
 上半身と下半身で体形が違い、上半身がHGECの通常体型、下半身はすべてLightGUTS体形になっています。キュイラスの一部はBBB対応で胸が揺れます。
 一応軽装~重装で四段階に分けて作りましたが、Demoness Armor のような階級のようなものは特に考えていません。フル装備版が女神の正装といった程度ですね。 

【内容物】
・防具
 ブーツ      ×3
 ガントレット   ×4
 キュイラス    ×5(AAcup、Dcup、Dcupのドレス、Ecup、Hcup)
 グリーブス    ×1
 兜        ×2(Hair属性)
 盾        ×2※

 ※片方の盾はバニラの灰色のイージスと同じ魔法防御100の符呪がされています。
003 兜まとめ
・アクセサリ
 バイザー         ×2(Amulet 属性、x117版あり)※1
 羽            ×2(RightRing属性、上向きと下向き)
 天使の輪         ×1(同上)
 首アーマー        ×1(同上)※2

 ※1 形状は屁ぷしさんのMOD「HepsCloth18佐倉双葉さんっぽい衣装」のウィッグの形に合わせたものになっています。このウィッグは自作MOD「Half-off 22 Guild Armor Set Ver 4.0」でも使わせてもらっており、そちらは Tail 属性なので当MODの頭飾りと併用できます。

 ※2 ガントレットB、C、D用の追加装甲です。
004 武器まとめ
004弓と矢
・武器
 2H:クレイモア×2、弓×1
 1H:ショートソード、ロングソード、槍×1、
 矢:100本

 性能はグラス装備ベースで、すべて霊体へ攻撃可能です。弓以外のすべての武器に雷ダメージ&雷耐性低下の符呪がされていて、ショートソードから威力の高い方に順に符呪も強力になっています。ちなみに槍はアテナ像の持っている槍をイメージしており、一番高性能です。
 矢は炎ダメージの符呪がされています。
 
《3》 入手方法 
005 場所
 testinghall 内の「ホークヘイヴン (Hawkhaven)」に通じる扉の横にある、金色の壺の中です。なぜ壺かというと聖闘士星矢ハーデス編で沙織さんが入っていた壺(r

 ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。
MOD保管庫その2

《4》 雑記 
Oblivion20200801 21.51.01

 ついに梅雨も明け八月になりました。雨の湿気も大変でしたがこれからの暑さがどうなるか・・・(^^;)
 今回の装備のデザインは海外のアテナモチーフのアクションフィギュアを参考にしています。ローマ風防具も海外だと人気ですよね。
 とりあえず装備MODのラッシュも今回でひと段落させて他の事にも手を回したいですね~。