自作MODを公開しました。
去年ブームになった亀のお姫様ならぬ亀の女王様風の装備セットです。
001 top
004 着ぐるみ



《 目次 》  

1、概要
2、内容物
3、置き場
4、雑記

《1》 概要 
Oblivion20200810 17.16.57
 このMODは亀の女王様風の装備と武器、モンスター着ぐるみのセットです。
 一連のブームの際にはそこまで興味は湧かなかったのですが、最近いくつか画像を見て気に入り、急きょ突貫で作りました。クオリティはお察しですが、形状については他の方の制作物を見ると皆さん思い思いにデザインされてるので雰囲気が出てたらいいかなーと。
 スカートのお尻が BBBに対応。対応のスケルトンとHGECテクスチャが必要です。

《2》 内容物 
003 防具一覧
・防具
 ブーツ      ×2
 ガントレット   ×2
 レオタード    ×2(LightGUTS×1、HGECノーマル×1)
 盾        ×1

 防具はミスリル装備ベースの軽装です。性能に変更はありません。
 部位ごとに分割されており、普通の服の他、亀の手足をイメージした手足があります。レオタードはLightGUTS体形版は上下一体、HGEC版は上下、ブーツの三か所一体型になっています。
 
・アクセサリ
 角            ×1(Amulet 属性)
 角&王冠         ×1(同上)
 角&尻尾         ×1(同上)  
 角&王冠&尻尾         ×1(同上)
 指輪           ×1(LeftRing属性)
 スカート         ×1(RightRing属性)

 角、王冠、尻尾は組み合わせ違いで4つ入っています。お好みでご使用ください。
 指輪と盾は亀の甲羅を背中に付けられなかったための苦肉の策です(^^;)。一応普段は指輪形態で、戦闘時は巨大化して盾になる・・・的なイメージで作りました。そういうスクリプトが仕組まれているわけではないですが、盾の装備時は手がすっぽり隠れて指輪が見えなくなります。
005 武器等
002 アクション
・武器
 1H:フレイル×2

 形状はマ〇オRPGという昔のゲームの大魔王様の武器がモチーフです。チェーンから先がアニメーションでぐねぐねと不規則に動いてフレイルっぽさを表現しています。抜刀時のみならず収納状態でも動いてしまいますが、生きてる武器なので落ち着かないという事で一つ(^^;)
 性能はトゲなしがファインスチールベース、トゲ付きがトゲなしをベースに攻撃力とリーチを強化してあります。

モンスター画像 ゴースト
モンスター画像 ハチとキノコ
・おまけ
 女王様装備とは別で、配下のモンスター3体とキノコ一体の着ぐるみ装備です。プレイヤーの体は非表示になります。
 ハチの羽はアニメーションで動きます。
 キノコはスニーク時に顔が地面に隠れます(通常身長時)。 

《3》 入手方法 
006 置き場

 testinghall 内の「ホークヘイヴン (Hawkhaven)」に通じる扉の横にある、金色の王冠の中です。次回からは「モンスター部屋の隣」になりますね。

 ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。
MOD保管庫その2

《4》 雑記 
007 床置き
 ※画像の王冠は装備ドロップ時のメッシュです。

 本当は一日でさっと作って休日は別の作業をするつもりだったのですが、作ってるうちに凝りだしてしまって結局三日かかってしまいました(^^;)。装備画像も昨日撮り終わっていたのですが、今日イヤリングを差し替えたりモデルの髪型を変更したために撮り直すことに・・・こういう事をするから時間が(r
 それにしても暑い日が続きますね。雨が降らないのは通勤で助かりますが体力的に厳しい・・・。皆さんもくれぐれも体調に気を付けて、無事夏を乗り切りましょう。