再度修正版しました。V1.1がファイル指定ミスがあったため、修正版V1.2をUPしました。お手数ですがDLして下さった方は再ダウンロードをお願いします。

自作MODを公開しました。
ランドドゥルーモチーフの武具セットです。一応男女共用です。
001 top

《 目次 》  

1、概要
2、内容物
3、置き場
4、雑記

《1》 概要 
Oblivion20201109 22.11.28
(画像左側はクリーチャーのランドドゥルー(テクスチャはMOD))

 このMODはLandDreugh モチーフの軽装防具と武器のセットです。
 数年前に一度作った後放置していたのですが、blenderを使えるようになったことで大幅に作り直しました。
 四つ足下半身とかぎ爪ガントレットはクリーチャー版、五本指のガントレットと通常下半身はランドドゥルー素材の武具セット、という体裁になっています。
 四つ足下半身は人間用モーション用で、前足しか動きませんが割とそれっぽく動くようにできたと思います。

 体形は HGEC 体形と、下半身装備の一部が LightGUTS 体形を使用しています。 
 キュイラスの一部と四つ足下半身がBBB対応で揺れるため、導入にはBBB対応のスケルトンが必要です。

《2》 内容物 
002 Armor004 helmet
ブログ用 盾と背中
002 costume
こちらの動画の装備は作り替えの形状です。


・防具

 ガントレット       ×4
 キュイラス        ×3(Acup、Ecup、Hcup)
 ブーツ          ×2(Mサイズ、LightGUTS)
 グリーブス        ×2(同上)
 グリーブス&ブーツ    ×1
 ヘルメット        ×4(Head 属性×1、Hair属性×2、x117用×1)
 盾            ×1

 防具はエルフ装備ベースの軽装です。部位ごとに分割されており、女性用は体形や形状の違いでいくつかのバリエーションがあります。男性用はガントレットの形状以外には違いはありません。
Oblivion20201109 22.15.32
 四つ足下半身は他の装備と併用可能です。スカートや前垂れの無いタイプの服ならケンタウロス風の外見にできます。

・アクセサリ
 ヘッドガード       ×3(2種、x117用×1 Amulet 属性)
 ウィング         ×4(Till 属性)
 バイザー         ×2(x117用×1 RightRing属性)

 LLのウィングは通常下半身用です。
005 weapon
・武器
 ウォーハンマー×1、クレイモア×1 杖×1、弓×1
 ロングソード×1、バトルアクス×1、
 矢:×100

 性能はエルフ装備ベースです。杖には20Pの冷気ダメージが符呪されています。

《3》 入手方法 
場所

 testinghall 内の「クリーチャーテストの間(Creature Test room)」に通じる扉の横に浮いている、ランドドゥルー爪の中です。
 箱はリスポーンします。
 ダウンロードは以下のリンクからどうぞ
MOD保管庫その2

《4》 雑記 
最初は四つ足下半身版のみで、簡単なMODにするつもりだったのですが・・・、最近クリーチャーMOD用に作成途中だったランドドゥルーの下半身と組み合わせたら悪くなかったため、大幅にバリエーションが増えてしまいました(^^;)。作るのはめっちゃ楽しいんですが、需要があまりないであろう装備を作り続けるのも中々…。まあこの辺は考えない方が吉ですね。
色々弾はあるのでまた週一ぐらいのペースで更新が続けたいですが、年末が近づいてきたのでちょっと他の用事も片づけた方がよさそうです。
それではまた次の更新で。