自作MODを公開しました。
恐竜娘風の武具セットです。
001 top

《 目次 》  

1、概要
2、内容物
3、置き場
4、雑記

《1》 概要 
002 Pause
 このMODは Clanfear をベースにした恐竜娘風の軽装防具と武器のセットです。 Clanfear 装備は以前も造りましたが、blenderを使えるようになったことでリメイクしました。前回とは完全に別装備です。
 名称は角竜(Ceratops)から取りました。頭飾りの形状は色々な角竜をモチーフにしています。
 色違いでA(クランフィア)、B(紫)、C(闇緑)、Queen(緑)の四色があります。Bは戦士、闇緑はシャーマンをイメージしました。
 デザインは流用ですが、クランフィアはデイドラでケラトプスは恐竜モチーフのクリーチャーなので別系統の装備だったりします。
 
 体形は 上半身がHGEC 体形、下半身に LightGUTS 体形を使用しています。 
 一部のキュイラスは BBB 対応で揺れるため、導入には対応したスケルトンが必要です。
 テクスチャの一部を使っているため、導入にはOblivion Girl Enemy(テクスチャのみ)が必要です。

《2》 内容物 
003 Armor
004 Armor2
・防具

 ガントレット&ブーツ   ×4
 キュイラス        ×6(Acup×2、Dcup×2、Ecup、Hcup)
 グリーブス        ×4
 クランフィアの被り物   ×1(Head & Hair属性)
 盾            ×1※

 防具はチェインアーマー装備ベースの軽装で、性能はA~Qの順に強化されています。
 作業軽減のため今回はパーツ数が少なく、バリエーションはキュイラスのカップサイズ程度です。
 ガントレットの指は動きません。
005 head
・アクセサリ
 頭飾り          ×6(通常×4 x117用×2 Amulet 属性)

 紫のウォリアーはフリルに穴の開いたシノケラトプス、闇緑のシャーマンははフリル上部が凹んだカスモサウルス、緑のクイーンはスティラコサウルスをイメージしています。

・武器
 ロングソード×4※、杖×1

 剣は同じ形状で、性能はスチール装備ベースでAからQの順に性能が上がっています。Qには10Pの雷撃ダメージ、杖には20Pの火炎ダメージが符呪されています。 
 杖は非可動の爪に合わせて位置が調整してあります。

 ※剣と盾は素手で片手武器モーションが出せるように、メッシュは小さなリング状で見えづらくなっています。

《3》 入手方法 
006 testinghall
 testinghall 内の「クリーチャーテストの間(Creature Test room)」に通じる扉のある面の側面に浮いている、角付きドクロの中です。
 箱はリスポーンします。
 ダウンロードは以下のリンクからどうぞ
MOD保管庫その2

《4》 雑記 
 本当は昨日上げたかったのですが、仕事の疲れが思った以上にあって翌日になってしまいました。今日お休みでよかった・・・(^^;)。
この装備は最初普通にクランフィア装備として作っていたのですが、角をつけてたらクランフィアっぽさが減ったのと、モンハンのモノブロスを見て翼を付けたら「あこりゃ別物だ」となりまして。モノブロスにはテクスチャが似てないですし、フリルの形状が似ているスティラコサウルスは名前が長いし、と悩んだ結果トリケラトプスを含む角竜系を意味するケラトプスになりました(実は人型トリケラトプスということでトリノイド、とかも考えましたが戦隊で使われてました(トリケラトプス怪人というわけではないのですが))。
 もう11月末で今年も残り少ないですね。あと何本かMODを上げたいですがさて。アイデアはあるのですが時間ががが。