新年おめでとうございます!
昨年はたくさんの方にブログに来ていただきありがとうございました。
いつまでMOD作りができるかわかりませんが、今年もお付き合いいただければ幸いです。
Oblivion20201231 23.45.02
丑年という事で、2021年最初のMODはこちら!
ミノタウロスなりきり用の女性用防具セットです。
001 Top
《 目次 》  

1、概要
2、内容物
3、置き場
4、雑記

《1》 概要 
Oblivion20201231 13.08.38
 このMODは、バニラのミノタウロスを一部素材にして作った女性用の防具セットです。ミノタウロスロードカラーは重装、通常ミノタウロスカラーは軽装になっています。
 ミノタウロスモチーフは以前に「Half-off 20 Minotaur Girl Armor」で装備化しています。今回の装備はこの装備に獣脚を追加したバージョンアップ版として作っていたのですが、つい全身作ってしまいました(^^;)。そのため(マージされていますが)独立した装備となっています。区別のためにつけた「wild」は荒野とか野生とかそんなイメージですね。
 マージされている「Half-off 20 Minotaur Girl Armor」も若干変更点があります。詳しくは下記で。

 ESP名は「HO_CreatureArmor」で、「Half-off 20 Minotaur Girl Armor」「35 Ho_LandDreugh Armor」、「36 Ho_CeratopsArmor」「37 Ho_Daedroth Armor」がマージしてあります。「Half-off 20 Minotaur Girl Armor」はこのMODに含まれているため、導入済みの方は削除してからインストールしてください。他のMODはこのMODの動作には必要ないですが、未導入の場合は各収納がメッシュ無し表示されます。

《2》 内容物 
003 H Armor
002 L Armor
・防具

 HGEC 版    :キュイラス×1(Ccup)
 LightGUTS 版 :キュイラス×4(Hcup)、ブーツ×4、ガントレット×4、グリーブ×4

 防具は部位ごとに分かれており、それぞれ複数のバリエーションがあります。
 腰についている金色の箱はカウベルです。
 性能は「Half-off 20 Minotaur Girl Armor」と同じで、軽装がミスリル装備、重装がスチール装備をベースに若干強化してあります。
 体形は基本 LightGUTS 体形で、上半身の一つにHGEC 体形を使っています。肌のグロスはDMZ体型と同じものです。
 一部のキュイラスは BBB 対応で揺れるため、導入には対応したスケルトンが必要です。
005 + Minotaur Girl Armor
「Half-off 20 Minotaur Girl Armor」とも互換性があります。

・Half-off 20 Minotaur Girl Armor の変更箇所

 軽装のガントレットのテクスチャミスの修正、肩掛けベルトの形状変更、ネックレスの追加、マスク付きヘルメットの形状変更などのバージョンアップがされています。

003 Hoods
・アクセサリ 
 Hair 属性  :フード×4
 Ring 属性  :角×4(内二つは「Half-off 20 Minotaur Girl Armor」の角の名称変更)

 フードと角にはミノタウロスの耳が付属しています。本来の耳を隠せるサイズですが、耳の形状によってははみ出ることがあります。
  x117 対応版はありませんが、角は普通の耳のサイズの x117 種族なら装備しても不自然ではない大きさです。

《3》 入手方法 
005 Testingholl

 testinghall 内の「クリーチャーテストの間(Creature Test room)」に通じる扉のある面の側面に浮いている、牛の骨の絵が描かれた袋の中です。
 箱はリスポーンします。

 ダウンロードは以下のリンクからどうぞ
MOD保管庫その2

《4》 雑記 
Oblivion20201231 13.02.03
 月末に作り始めてなんとか元日に間に合うように完成できました。もっと作りこみたかった気持ちもあるのですが、年末にMOD作りにかかりきりなのも何なのでほどほどで(^^;)
 バニラクリーチャーの装備化も進んでますが、まだだいぶ数が残ってるんですよね~。このままのペースだとあと何年かかるかわからないので、ちょっとでもモン娘MODの方も進めたいところですが。
 とりあえず今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>ペコリ