自作MODを公開しました。
 33年前の二月に発売された某ゲームの女戦士風装備セットです。
 Oblivion20210213 16.42.21
《 目次 》  

1、概要
2、内容物
3、置き場
4、雑記

《1》 概要 
Oblivion20210213 16.25.01
 ドラゴンクエスト3の女戦士風装備セットです。
 FC版風デザイン、SFC版風デザインの2タイプが入っています。

 msh氏の「DQ3WomanSoldierArmor」、Unavi氏の「Stella's armor HGEC」など複数の同系統の装備を合わせ、さらに手を加えたものです。ちなみに珍しく宝石のテクスチャは完全な自作だったりします。
 MOD名はドラクエ10の女戦士装備名「古強者装備」から取りました。ちょっと分かりづらいですが、ファイル名に版権ゲーム名は付けたくなかったので・・・(^^;)
 
 キュイラスは BBB 対応で揺れるため、導入には対応したスケルトンが必要です。
  HOシリーズですがマージはしておらず、データ的にも他のシリーズは不要です。

《2》 内容物 
002 Armor
Oblivion20210212 21.56.59
・防具

 ガントレット       ×2 
 キュイラス        ×2 (Hcup、BBB対応)
 ブーツ          ×2
 グリーブス        ×2 (LightGUTS 体型)
 ヘルメット        ×2 (Amulet 属性) 
 盾            ×1
 ウィッグ         ×1(Hair 属性) 

 腰の後ろのデザインはFC版の公式フィギュアから、盾はSFC版の丸盾ですが、前面のデザインがわからなかったので適当に作りました。
 防具は重装で、性能はドワーフ装備と同じです。
 床置き時、通常は袋が落ちますが、ヘルメットはちゃんとヘルメット型のメッシュが落ちます。

・武器
 
 ロングソード×1 

 デザインはFCっぽくしてみました。

《3》 入手方法 
Oblivion20210213 16.44.13

 testinghall 内の「ホークヘイヴン (Hawkhaven)」に通じる扉の横の面に浮いている、袋の中です。
 収納はリスポーンします。

 ダウンロードは以下のリンクからどうぞ
MOD保管庫その2

《4》 雑記 
Oblivion20210213 16.28.56
 33周年に合わせて出そうかと思ってましたが間に合わなかったので、いろいろ手を加えて仕上げてみました。テクスチャは自作のがあったり鎧の赤い部分に影をつけたり最近では珍しい事をやっています。
 それにしても特にきわどくしたわけでもなく、元デザイン通りに作ってこの露出の多さはやべーですな。さすが33年前。