今回のMODもTest 版のMODです。
持ち運べる機材を使い、簡易の生産を行うことができます。
001 Top

最近ニコニコで人気の「kenshi」動画を見ているうちに、オブリでも生産者的なプレイがしたいなーと思ったのですが、なかなか手ごろなものが無かったので試しに作ってみました。

試作品故荒があると思いますので、導入の際はご注意ください。

<概要>

※動画の調理器具のメッシュは実際と異なります

このMODは価値の低いアイテムを加工して高額し、盗賊狩りをせずとも十分な収入が得られる事を目的とした簡易生産MODです。Tirinaさんの焼肉MOD「Magic Roaster」をベースに機能拡大したもので、肉を焼く機能も残っています。
主に狼などの野生動物、一部のクリーチャーの肉や毛皮などを対象にしています。
価格はだいぶ大雑把なので、気になる方はCSなどで設定して下さい。
ロード順はあまり気にしないで大丈夫だと思います。

ゲームを開始するとインベントリに4つのアイテムが追加されます。
006 Inventory Icon & Ingot
インベントリでアイテムをクリックするとメニュー画面が開きます。
また、床に落としてアクティベートしてもメニューを開くことができます。地面を見ながら落とすとめり込むので、斜め上を見ながら落としてください。
落としたアイテムはスニークしてアクティベートで回収できます。

※無理やり床置きしているため重なると器具が暴れます。十分距離を取って置いてください。

1、携帯皮なめしの棚
003 Tanning Rack
鹿、狼、猪、クマ、ライオン、オーガ、トロール、ミノタウロスのドロップアイテムを加工できます。
加工すると高額の品に変わり、さらに矢に加工できる骨の他、一部の動物は肉も取れます。

2、携帯調理器具
002 Cooking Pot
「Magic Roaster」から調理できる品を増やしたもので、ネズミ、羊、鹿、猪、牛、狼、ライオン、クマの肉を焼き肉にすることができます。

3、携帯溶鉱炉
005 Forge
ロックピック、銀塊、金塊をインゴットにできます。
ロックピックはどこでも入手できる金属製品ということで素材にしました。

4、携帯金床
004 Anvil
「1」で加工した時に取れる骨2種類、「3」で加工した鋼と銀のインゴットを矢にすることができます。
・獣骨の矢   :鉄の矢相当
・獣骨の矢(強):エルフの矢相当
銀の矢のみ40本、他の矢は2本ずつ入手できます。

初期案では皮なめしの棚で入手できる品は一品だけにし、後はランダムでアイテムが追加されるようにするつもりだったのですが、スクリプトが難しく確定入手のみになってしまいました(^^;)。
本格的なものにする予定はないですが、今後バージョンアップするとすればスプリガンなどの他の儲からないクリーチャーへの対応と、飲み物の醸造等を考えています。

<お借りした素材>
音の社 肉を焼く音
http://www.otonomori.info/
効果音ラボ マッチで火をつける
https://soundeffect-lab.info/
音人  ほうきで掃く
https://on-jin.com/
ニコニ・コモンズ 鍛冶屋の音【カンカン】
http://commons.nicovideo.jp/material/nc146893

ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。
MOD保管庫